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2021.07.06

環境に優しい世界最高峰のラグジュアリーセダン、新型フライングスパーハイブリッド発表

・フライングスパーハイブリッドの導入によってベントレーのハイブリッドモデルを拡大
・「ビヨンド100」戦略を推し進め、エンドツーエンドにおけるカーボンニュートラルと電動化の達成を目指す
・新設計のパワートレインを採用し、フライングスパーの定評あるラグジュアリーとパフォーマンスを一切の妥協なく実現
・2.9リッターV6ガソリンエンジンと高度な電気モーターとを組み合わせ、544PSと750Nmを発揮
・航続可能距離はトータルで700km以上、電気のみで40km以上走行可能(欧州WLTP認証中)
・フライングスパーシリーズでCO2排出量が最も少なく、都市部やULEVゾーンの走行に最適
・エクステリアに「Hybrid」バッジを装着、ヘッドアップディスプレイやインフォテインメント画面、インストルメントクラスターにハイブリッド情報を表示
・「マイベントレー」コネクテッドサービスにeSIM採用、サービス内容を拡充し、ハイブリッド専用コンテンツを追加

電動化戦略を展開中のベントレーモーターズは本日、最新のラグジュアリーモデルとなる新型フライングスパーハイブリッドの詳細を発表しました。第3世代のフライングスパーの大ヒットを受けて製作された新型フライングスパーハイブリッドは、極めて革新的な第3世代のパワートレインを搭載し、ベントレー史上最高の環境性能を誇ります。フライングスパーハイブリッドの導入により、ベントレーで初めて複数のハイブリッドモデルが揃うこととなります。このことは、「ビヨンド100」戦略を掲げ、組織全体でエンドツーエンドにおけるカーボンニュートラル達成と持続可能なラグジュアリーモビリティのリーダーを目指すベントレーの積極的な姿勢を示すものです。

ベントレーのハイブリッドシリーズに仲間入りするフライングスパーハイブリッドを見れば、ハイブリッド化はラグジュアリーやパフォーマンスを損なうものではないということがよく分かります。内燃エンジンと電気モーターが違和感なく融合し、ドライブモードや運転スタイルが異なっても、洗練された静けさをもたらします。

新設計のパワートレインは2.9リッターV6ガソリンエンジンと高度な電気モーターを組み合わせ、システム最高出力はベンテイガハイブリッドよりも95bhpアップした536bhp(544PS)、最大トルクは750Nmを発生します。新型フライングスパーハイブリッドはベントレーの中で最も効率性に優れ、満タンで700km以上を走行可能です。

この最新のハイブリッドモデルは優れたパワーリザーブ、力強いトルク、素早いスロットルレスポンスを誇り、停車状態から時速60マイルまで4.1秒(0-100km/hは
4.3秒)という加速性能を発揮し、フライングスパーV8と比較しても見劣りしません。新設計のパワートレインは燃料消費量を大幅に低減しつつ、ベントレーの持ち味であるエフォートレスで洗練されたパフォーマンスを実現します。

新型フライングスパーにはドライバーと同乗者が直感的に操作できるクラストップのインテリジェントなテクノロジーが採用されていますが、フライングスパーハイブリッドではコネクテッドカーサービスに機能が追加され、「マイバッテリーチャージ」、「マイカースタティスティクス」、「マイキャビンコンフォート」をご利用いただけるようになります。

ドライバーへのフィードバックを向上させるため、ドライバーインストルメントパネルにはモーターのみで走行するEVドライブモード、減速時のエネルギー回生、内燃エンジンによる走行モードが表示されます。

従来のオートマチックスタート&ストップスイッチは、3種類のEモードを切り替えできるコントロールスイッチに置き換わります。このスイッチでドライバーはEVドライブモード、ハイブリッドモード、ホールドモードを選択でき、バッテリーの使用を管理できます。クルマの電源を入れるとすぐにEVドライブモードになり、可能な限り電気だけで走行します。EVドライブモードは都市部や短距離の移動に最適です。

エネルギーフローはインフォテインメント画面でも表示できます。インフォテインメント画面では、車両の各種データの表示や充電タイマーの設定も可能です。航続可能距離、バッテリー残量、充電など、EV走行に関するその他の情報は、インストルメントパネル、ヘッドアップディスプレイ、センター画面に表示できます。

フライングスパーハイブリッドはフロントフェンダーの「Hybrid」バッジや楕円形のクアッドテールパイプなど、エクステリアもひと味違います。左側リアフェンダーにはカバー付きのユニバーサル充電ポートが装備されます。

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