NEWS

2016.01.12

英国および欧州で販売好調なBENTLEY、3年連続で10,000台を突破

・欧州で2桁増を達成、英国・中東・韓国・日本でも販売増
・英国は国別で第2位の市場規模
・英国の自動車生産好調、85%のBentleyが輸出向け

(2016年1月12日、Crewe, England)Bentley Motorsの2015年世界販売台数は 10,100台 でした。欧州では2桁増を達成し、Bentleyの母国英国でも販売台数が伸長、そして販売台数トップは引き続き北米市場という結果になりました。販売が好調なBentleyは3年連続で10,000台を突破したことになります。

韓国、日本、中東では記録的な伸びとなり、特にアラブ首長国連邦は一国の販売台数で第5位となる躍進を見せました。こうした国での成長に支えられ、Bentleyは世界一の人気を誇るラグジュアリーカーメーカーとしての地位を堅守しています。

2015年の好調な販売実績についてBentleyのWolfgang Dürheimer会長兼CEOは次のように語っています。

「主要市場での販売が堅実に推移したことに加え、製品と人と販売ネットワークへの投資を続けたことにより、2015年もBentley Motorsは好調な販売を維持しました」

「当社は長期的成長を実現するための強固な基盤づくりに尽力して参りましたが、2016年はその成果が表れることが予想されるとともに、間もなく発売となる新モデルBentaygaが売上に大きく貢献することが期待されます。また、世界中のより多くのお客様にBentleyならではのラグジュアリーとパフォーマンスの融合を体験していただけるように、新たなモデルの導入も考えておりますので、ご期待ください」

Bentleyは現在、これまでで最大規模となる世界58の地域に販売ネットワークを拡大し、203の販売店を展開しています。これらの販売店では2016年に1億ユーロを超える投資を行い、モダンでラグジュアリーなショールームの新設を予定しています。

→ 詳しくはこちら