NEWS

2015.03.02

EXP 10 SPEED 6、BENTLEYが描くデザインとパフォーマンスの未来

Bentley Motorsは、ラグジュアリーとパフォーマンスの今後の方向性を提示する車として、EXP 10 Speed 6をジュネーブモーターショー 2015にて初公開します。このコンセプトカーは、モダンなデザインと優れた職人技、最高級の素材、そして先進技術を用い、英国流に仕立てた2シーターの高性能スポーツカーです。

数々のレースで成功を収めた創業当時から、モータースポーツで世界的な活躍をみせている現在に至るまで、BentleyのDNAにはいつもスピード、つまり速さというものが脈々と受け継がれています。EXP 10 Speed 6を通してそのイメージを具現化し、Bentleyを象徴するデザインの数々を高度なクラフトマンシップと現代のテクノロジーに融合させました。

エクステリアとインテリアにアクセントとして採用された銅製のパーツを見ると、このコンセプトカーの新パワートレインが秘めた、高性能ハイブリットのポテンシャルに期待が膨らみます。最高速度を始めとする目標性能はライバル車を大きく引き離し、このセグメントの新たなベンチマークとなる見込みです。

→ 詳しくはこちら